So-net無料ブログ作成
花粉症 ブログトップ

ビオチン花粉症の救世主になるか?! [花粉症]

会社の人が「ビオチン」が花粉症に良いという情報を教えてくれ、
しかも、親切に試食までくれました!

  スプマートU.S.A ビオチン5000mcg 60ベジカプセル 

昨日から1日1錠、飲んでみていますが、
気のせいかもしれませんが、目や顔などのかゆみがなく、
とても調子が良いのです!!

花粉の量も今日は多いと聞いていたし、
それで、この調子なら、効果が期待できるかも!

早速、購入してみようと思っています。

◆ご参考◆ アメリカンビタミンショップ~ビオチンによる花粉症の改善~


花粉症対策~乳酸菌~ [花粉症]

いよいよ、花粉が来ましたね~
もう、昨日から目がかゆくてかゆくてたまりません。。

以前から、花粉症にはヨーグルトが良いと聞いて、知ってはいたのですが、

★ご参考:発掘!あるある大辞典 第324回 「花粉症2」

食べる習慣を付けるのがなかなか難しく、どうしたものかと思っていたところ。。
飲むヨーグルトなんかでも良いのかな~?と考えて、
こんなのを買って飲んでみましたが。。。
 

 

美味しいのですが、毎日飲むには甘すぎる感じで、
またまたどうしたものか。。と悩んでいたら。。

こんなものをコンビニで見つけました!

インターバランスL-92 アレルケア (by カルピス)

1日2粒、10日分で、735円也♪

これなら続けられるかも。。がんばろ~!


花粉症対策~マスクの正しい付け方~ [花粉症]

先日、薬局でマスクの正しい付け方を教わりました。

ポイントは次の2点。

(1)ワイヤーを鼻の形に合わせてしっかり曲げてから、耳にゴムをかける。
  耳にゴムを掛けてから曲げると、隙間ができやすいそうです。
  花粉は上から進入するので、上側をしっかり密着させるのがポイントだそうです。

(2)プリーツを伸ばして、あごの下にかける。
  こうすると、下から空気が抜けやすくなって、息苦しくないし、上に隙間ができないそうです。

実際に、やってみた。。

う~ん!これはいいっ!

マスクはお徳用の使い捨てのやつを買いました。
60枚入りで880円、1枚あたり14.6円です♪
60枚もあれば、今シーズンは間に合うでしょう。


花粉症対策~甜茶~ [花粉症]

花粉症対策の一つとして、毎年、甜茶を飲んでいます。
先日、甜茶も2箱買い込んできました。
早速、今日から飲み始めたいと思います。

甜茶の効用は、あるある大辞典でも昔取り上げられていました。

※ご参考: 発掘あるある大辞典 第266回 「中国健康茶」

◆甜茶の飲み方のポイント◆

1:甜茶ポリフェノールを十分に出す
2:毎日最低3回に分けて飲む
3:花粉が飛ぶ前から飲む


今年はすごいらしい。。 [花粉症]

今年のスギ花粉はすごいらしいですね。。(>_<)

花粉症歴15年、先週から準備に入りました。

耳鼻科と眼科に行って、
抗アレルギー剤の服用および点眼を開始しました。
症状が出る前の、早めの対処が肝心です。

それから、スーパーに行って、色々買ってきました!

◆花粉ブロックスプレー(大三株式会社)



 外出前にスプレーして衣類に花粉を寄せ付けないようにします。

◆花粉ガード(LION)


 帰宅後玄関先で花粉を落とし、家の中に持ち込むのを防ぎます。
 また、室内の家具やカーテンなどにも使えます。

◆マスク

さあ、来い花粉!って感じです!


花粉症 ブログトップ