So-net無料ブログ作成
検索選択
グルメ ブログトップ

代官山 Trifles [グルメ]

先日、休日出勤したとき(残業代も付かないんだけどね~。。。)、
主人も仕事だったので、ふわわを職場に連れて行きました。

職場は最近人が増えたため、同じビルの他の階にも部屋を借りました。
そこは普通のマンションの一室なので、
普段家に居るみたいな感じで、とても居心地が良いです。

私は今は新しいお部屋の方に移り、
一部屋をもう一人の人と二人だけで占領し、
とても静かな環境で集中して仕事ができる恵まれた環境にあります。
だから子供を職場に連れて行けるのですが。。

お昼に外に出たついでに、
おやつにケーキ(トライフル)を買って来て食べました♪

Trifles 代官山

職場の近所で以前から気になっていたのですが、
初めてお店に入ってみました。
小さなお店なのですが、種類は豊富で、
店内でドリンクと一緒に食べることもできます。

紅茶やポットなんかも売ってました。

携帯電話カメラなのでボケボケです・・・

ベリーのトライフルとプレーンなトライフル。

中はカスタードとスポンジクリームとフルーツが
絶妙のハーモニーをかもしだしていて、
と~っても美味しかった~♪

お値段は、1個500円前後とかなりお高かったですが。。
立派な器(Duralex社製のグラス)も捨てるのはもったいないので、
お持ち帰りして、自宅で使うことにしました。


ごちそうさまです! [グルメ]

これな~んだ??(ちょっとピンボケ許して~!)

 

中身は。。

ジャーーン!!

職場のすぐ側の代官山キル フェ ボンケーキです。
ここのタルトは、ピースが大きいです!
フルーツが新鮮で、クリームもクリーミィー♪
特に、カスタードが美味しいと思います。
その他、焼き菓子の種類も豊富で、
良くお土産に買ったりします。

今日は、職場の宴会だったのですが、
いつものことながら、私は子供のお迎えがあるので、
出席できず・・・・

そしたら、いつも出席できない私を気遣って、
上司がお土産にケーキをくださいました。

イチジクのタルト(右端)は甘み抑えめで、大人の味でした!

ごちそうさまでした


棗ランチ廃止(>_<) [グルメ]

以前からブログでも紹介していた代官山の「」が、
ついにランチをやめてしまいました~

私は夜は外出できないので、
棗には行けなくなってしまいましたーかなしー

雨の日なんかは、職場の直ぐそばだったので、
お昼ご飯には重宝していたのですが。。残念~!!

★訂正★
今、棗のブログを確認したところ、
「廃止」ではなく、「しばらくお休み」とのことでした。
復活をお待ちしてま~す!!


カフェ ラ・ボエム in 代官山 [グルメ]

お昼に美味しいスパゲッティが食べたいな~と思ったときは、
いつもここに行きます~。

Cafe La Boheme 

私が良く注文するのは、ランチメニューの

「蒸し鶏と青ネギの和風ソース」(750円也)←代官山では激安と思う。。

ランチはAset(+350円)で、ワイン(またはジュース)、サラダスープ、ガーリックトースト、コーヒー紅茶またはコーラか、
Bset(+250円)で、ワイン(またはジュース)、サラダ、コーヒー、紅茶またはコーラを追加できます。

私はいつもBセットです。
ちなみにコーヒーはおかわり自由なので、いつも先に持ってきてもらいます。^^

ところが、今日は間違って、「Aセットで」と注文してしまったのです。。

そして、ジュースとサラダが最初に出てきて、
次にスープとトーストが運ばれてきた時、
「えっ?!私、『Aセット』って言ったのですが。。」と、
私は自分の間違いに気が付かずにのたまったのですが。。
お店の人は、嫌な顔一つせずに、にこやかに優しく、
「Aセットにこれが付いてくるのですが。。でも、キャンセルできますよ。」と言ってくださいました。。

大変恐縮しながらも、「キャンセルしてください。。」とお願いしました。。

(後で、あのスープとトーストは、捨てられてしまうのだろうか。。
それとも、誰か別の人に出されるのだろうか。。
無理してでも私が食べれば良かったかな~。。
と気になって仕方がなかったですが。。)

ここのお店、従業員の質がとっても良いんですよ。いつも関心します。

コーヒーのおかわりも直ぐに注いでくれるし、帰るときは出口まで必ずお見送りしてくれるし。。

そして、ちょっと前のことですが、私がまたまたボケ~っとしていて、
食べる時に、油をタラっとスカートに垂らしてしまったのですが、
直ぐにウェイターさんが気が付いて、「大丈夫ですか?これを使ってください。」って、
沢山のおしぼりと、乾いたタオルと、そしてソーダー水を持ってきてくれて、
「ソーダー水で拭くと落ちますよ。」って。。

感激しましたよ~!!

美味しいし、サービスは良いし、言うこと無しですよ~!
お勧めで~す!


棗リニューアル [グルメ]

以前記事でご紹介した棗 natsumeが、
もう随分前の事になってしまいましたが、
6/17にリニューアルオープンしました。
お店のホームページも開設されました。

お店の雰囲気はほとんど変わらず、入り口付近にあった個室がなくなったくらいでしょうか。

メニューは、プレートランチが定食に、カレーが丼に、とネーミングが変更されたくらいで、
実体は、変わった感じはなく、相変わらず美味しいです!


棗 Natsume [グルメ]

代官山のおすすめお食事処第2弾!
棗(Natsume)のお料理が私は大好きで、
毎週必ず1回はランチに行っています。

裏道のビルの2階にひっそりとあり、道路に出ている立て札が唯一の目印です。
重たいドアは、冬は閉じているので、一見、今日はお休み?と思ってしまいますが、
是非、諦めずにドアを開けてみて下さい!

ランチは、フォー(ちまき付き)や日替わりカレー、プレートランチなどがあります。

無国籍料理で、様々な食材を使った、和風とも中華風とも洋風とも言えるメニューが並びます。
ご飯は胚芽精米、おかずにも香味野菜がふんだんに使われて、ヘルシーな感じです。

カウンター席とテーブル席があります。入り口付近には、個室も1つあります。

カウンターには、いろんな種類の焼酎や泡盛が並んでいます。
祖父が沖縄出身で、沖縄の血が入っている私としては、
いつかこれらの泡盛を夜来て飲んでみたいと思ってしまうのでした。。。


恵比寿のお薦めお食事処 [グルメ]

勤務先の恵比寿で、よくランチに行く和食屋さんのほの字は超オススメです!
私は、ここのお魚料理が特に好きで、
お魚が食べた~い!と思った日には、必ずここに行きます!

お昼の定食は、魚料理が2種類、
その他ショウガ焼きやハンバーグ、ほの字定食などが900円、お刺身定食もあります。
メインディッシュと小鉢と漬け物に、ごはんとおみそ汁はお代わり自由です。

ウェイターのお兄さんも元気が良くて愛想も良くて最高です!
なじみになるとスタンプカードがもらえます。

夜は、まだ行ったことがないのですが、
日本酒や焼酎などは、全国から色々な種類が取り寄せられているみたいです。
おつまみのメニューも豊富です。
カウンターテーブル席、奥には掘り炬燵の座敷もあります。
いつか夜も行ってみたいですが、子供がもう少し大きくなるまで、無理かな~??

◆ほの字 恵比寿店◆
http://www.good-cook.co.jp/ebisu.htm

ほの字 恵比寿店


グルメ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。