So-net無料ブログ作成
検索選択

元気の素 [趣味]

皆さん、前回の記事では、たくさんのお祝いコメントをいただき、
どうもありがとうございました<(_ _)>
とっても とっても うれしかったです[揺れるハート]

この2、3月は怒濤の二ヶ月で、
きらりの受験と卒業と入学準備、ふわわの卒園アルバム制作と入学準備、
締め切りの迫った仕事、確定申告、高校時代のクラス会幹事などなど、
なんだか目が回って、何が何だかわからないような毎日を過ごしています。。

今日やっとふわわの卒園アルバムの制作が一区切りつき、ほっと一安心しました。
今回、卒園児の乳児クラスからの写真を集めて、スライドショーを作り、DVDを作成しました。
何度も試作を繰り返し、皆の意見を聞きながらすすめて、
とても思い出になる、いいものができたと思います♪
一緒に制作に携わって意見してくれたママさん達も、絶賛してくれて、
たぶん、もらったクラスのママさん達も、観て感動して号泣すること間違いなしです!

P3181478 - コピー.JPG

あとは、ふわわときらりの入学準備に、もうひとがんばりしなければ!

******************

そして、きらりは、相変わらずの不登校ぎみの毎日。。
運良く遅刻しながらも登校すると、今度は、友達と夕方遊びに行き、
夜遅くまで帰ってこない、、という不良ぶり。。
家では、ダラダラと携帯、パソコン、ゲーム、テレビ三昧で
何一つ生産的な人間的なことはできません。。

たぶん、きらり自身も、今の自分に戸惑い、そして悩んでいるのだと思います。

受験のプレッシャーがなくなれば、不登校もなくなると本人も思っていたはず。。
なのに相変わらず家では何もする気力もわかず、ダラダラと一日を過ごして、
朝も起きれなくなってしまい、学校へも行けない。。

そんなきらりに、私もいらいらして、ついつい口うるさく言ってしまいます。
「そんなんじゃ、高校始まっても、同じように学校に行けなくなっちゃうよ!」と。。

先日、カウンセリングに行ったとき、カウンセラーの先生がおっしゃいました。

卒業までの登校は、リハビリと思って、行けたら、ばん万歳、
行けなくったってOK。って考えればいいと。。

ほんと、そうでした。。とても反省しました。

今は自信を持たせてあげなくてはいけない時期ですよね。。
学校に行けないことを責めれば、余計に自信をなくし、将来への不安のみが増大してしまいます。

きらりも不安な気持ちを紛らわすために、
携帯やテレビなどのメディア依存症に走っているのだと思います。

でも、今日、高校生になったら使うんだ!と、きらりが自分で、お弁当箱を買ってました。
きらりも新しい生活にあこがれ、楽しみな気持ちを持って、
迎えようとしているんだな。。と思いました。
でも、帰宅時間があまりにも遅くて、怒っていた私は、
うれしそうにお弁当箱を見せてくれたきらりの気持ちに共感してあげるチャンスを逃してしまいました。。
今度、なんちゃって制服をきらりと一緒に買いに行くこと予定になっています。
そのときは、きらりの新生活が、なんとかいいスタートが切れるように
応援する言葉をかけてやりたいと思います。

今週、きらりの卒業式です。
果たしてきらりは出席できるのか??!!

後日できたら、報告いたします。。(^_^;


******************

話はがらっと変わりますが、、
私、この歳になって、最近、ジャニーズの「嵐」がお気に入りになっしまいました!(^^ゞ
友達に話したら、ジャニーズは主婦がはまりやすいんだよ。と言われました。

なんだか嵐は見ても聴いても元気が出てくるんだよね♪
きらりには馬鹿にされるけど、ちょっと癖のある、松潤が私は特に好きです!
なんだか、かっこいいんだか、かっこ悪いんだかわからない不器用さに惹かれます(#^_^#)

そして、先月出たCDまで買っちゃいました!
初回限定版なのでDVDも付いてたのですが、、、

でも、ちょ~っとなんか違う感じで、超がっかり。。
私は元気な嵐がすきなのに、今回のDVDでは、大人な男性って感じで、
斜に構えた陰のある写真がスライドショー仕立てに出来てて、、、
うぇーん!!私は、元気に踊ってる嵐が観たかったのにぃにぃにぃ~!!

それにしても、お店で嵐のCD買うとき、さすがに恥ずかしかった。。
いかにも娘に頼まれて買いに来た母親を装い買いましたとさ(^^ゞ



Step and Go(初回限定盤)(DVD付)

Step and Go(初回限定盤)(DVD付)




nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。