So-net無料ブログ作成
検索選択
前の5件 | -

秋桜 [フォト]

秋桜が好き

[かわいい]

どんなに強い風が吹いても

しなやかに風をかわし

折れることなく立ち上がり

凛として可憐に咲き続ける

 DSC08379.JPG

DSC08333.JPG

DSC08478.JPG

DSC08704.JPG

DSC08451.JPG

私も秋桜のように生きたい

 


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

大丈夫 [日記・雑感]

foots.jpg
 
神様は、
超えられない試練は与えないよ。
 
神様は、
耐えられる人にだけ、
試練を与えるんだね。
 
 
そんな言葉を、
何人もからかけられたね。
 
 
たくさん悩んで、悩み抜いて、
苦しんで、苦しみ抜いて、
出した結論。
 
決して後ろは振り返らない。
前を見つめて進むだけ。
 
 
この春、
我が家に天使が一人、
舞い降りてきました。
 
未熟なきらりが、
母親になりました。
 
小さな尊い命を守ること、
試練ではなく、
使命と思いたい。
 
神様からの贈り物
 
大事な宝物。
 
みんなでいっぱい愛して、
みんなで守るから、
安心して元気に大きくなってね。
 
我が家に
生まれてきてくれて
ありがとう。
 
そして、
きらりが母として成長できるように、
みんなで見守るからね。
 きっと大丈夫。
 
たくさんの人たちに支えられていること、
支えてくれている人たちへの感謝の気持ち、
を忘れずに、
生きていこうね。
 
 

大丈夫やで 〜ばあちゃん助産師(せんせい)のお産と育児のはなし〜

大丈夫やで 〜ばあちゃん助産師(せんせい)のお産と育児のはなし〜

  • 作者: 坂本フジエ
  • 出版社/メーカー: 産業編集センター
  • 発売日: 2011/04/26
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)

大丈夫やで2 ~ばあちゃん助産師(せんせい)の産後と育児のはなし~

大丈夫やで2 ~ばあちゃん助産師(せんせい)の産後と育児のはなし~

  • 作者: 坂本フジヱ
  • 出版社/メーカー: 産業編集センター
  • 発売日: 2013/04/19
  • メディア: 単行本


 

 



 
 
 
 

nice!(3)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

日本の明日のために [日記・雑感]

「話そう エネルギーと環境のみらい」 in 経済産業省等のHP

 2030年を見据えたエネルギー政策に対する

国民の意見を国に伝えることができます。

http://www.sentakushi.go.jp/

締め切りが7月末から8月12日までに延長されたみたいです。

もうすぐ夏休みに入るので、子どもと一緒に考えて、

自分なりの意見を出してみたいと思います。

[かわいい]

昨日、Mステにプリンセスプリンセスが

出演してましたね[揺れるハート]

(今日、TBSにも出演)

私、感動して泣いてしまいました。。

しかも号泣。。

なんだろ。。

胸をぎゅーっと捕まれて、

ゆさゆさ揺さぶられた感じ。

東日本大震災がきっかけで、

震災復興支援のために、今年一年限定の復活とのこと。

録画して、何度も何度もリピートしてしまいました。。

音楽の力ってすごいですね。。

 


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

未知との遭遇 [日記・雑感]

今年に入って早々に肩を骨折してしまい

冬から季節は春になって、

骨は治ったらしいんだけど、

人の身体って繊細で複雑怪奇。。

どうにもこうにも思ったように動かなくなってしまって、

病院からはリハビリももう卒業と言われ。。

ついに、人生初体験の巻き

その100くらいの

[ぴかぴか(新しい)]

[ぴかぴか(新しい)]  ジム通い  [ぴかぴか(新しい)]

[ぴかぴか(新しい)]

はじめてみました。。

[かわいい]

私、子どもの頃、持病のため、

激しい運動は医者から禁止されておりました。。

学生時代~30代前半まで遊びでテニススキーと、

30代後半になってからヨガをやったくらいで、

ほとんど運動らしいことから無縁な生活を送り続けていました。。

[かわいい]

その結果が、今回のような悲劇を生んだのでは?

こんなことでは、骨折のため寝たきり。。

なんてことにもなり兼ねないし、

肩も思うように動かせるようになりたいし、、

中年太りも解消したいし。。

と考え、

ドキドキしながら、

未知の世界に足を踏み入れてみました。

[かわいい]

そろそろ3ヶ月くらいになります。

 

バイク漕いだり、

筋トレマシンを使ったり、

ストレッチしたり、

ランニングマシンで歩いたりしています。

スタジオメニューも参加し放題なので、

これからいろいろ試してみるつもりです。

 

ゆくゆくは、

プールにも挑戦してみたい。。

[かわいい]

そして、これが案外と続いてます。

コンスタントに週2~3日、通ってます。

 

週1回はトレーナーさん(女子)についてもらって、

指導受けながらやってます。

 

ええ、 がんばってます。

 

しか~し!

体重はほとんど変わらず、、[たらーっ(汗)]

逆にはじめの2ヶ月は増えてみたり、、[あせあせ(飛び散る汗)]

脂肪より重い筋肉がついてきたからみたいです。

(と、思いたい。。)

寒がりから暑がりになったり、、

新陳代謝が上がったみたいです。

お肌がなんとなく前よりしっとりしてきたような、、?

汗をかくようになって老廃物が外に出たのかな?

 

すこ~しずつですが、

変化が見られます。

まだまだ長年かけて蓄えてきた脂肪さんたちは、

なかなか離れがたいみたいで、

手強く、しがみついてますが、

一年後くらいには、少しはすっきりできるんじゃないかと、

ちょっぴり期待しております。

 

トレーナーさんからも、

急激な体重の減少はリバウンドしやすいけど、

このとってもゆるペースな減少傾向は、

とても理想的だと、

慰めて褒めていただきました。

[かわいい]

そして、

またまた浮気癖の第2弾。。

[かわいい]

ついに、

この度、私、、

[るんるん] aiko [るんるん]のファンクラブにも

入ってしまいました~[るんるん][るんるん]

わ~い[exclamation] わ~い[exclamation] や~い[exclamation]

 

でも、この夏のツアーのファンクラブ会員優先予約申込みには間に合わず。。[あせあせ(飛び散る汗)]

泣く泣く今週末、一般で電話をかけまくる予定で、

ただ今、作戦一人会議中です。。

 

しかし、aikoのファンクラブは、入会記念品なるものもあったり、

それがまた、とってもかわいくて[揺れるハート]

aiko作イラストのバンダナと缶バッチ2個!

このファンサービス、どこかのJさんにも

是非見習って頂きたいっ!!

これからツアー(※注)グッズも楽しみだな~[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]

 

※注:まだ行けるとは決まっていない。。[バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)]

[かわいい]

もちろん、嵐ファンと福山くんファンも

同時並行進行中で~す[揺れるハート]

[かわいい]

最近は

そんな毎日を過ごしてます。

 

そして、

さて、さて、

きらりですが、、

 

この度、大学を休学することになりました。

 

まあ、そううまくいくとは思ってなかったし、

まあ、よくがんぱった方だと。。

去年は単位も取れて、

成績もソコソコで、

褒めてあげなきゃね。。

 

病院の先生からは

しばらく様子を見守りながら、

声かけは忘れずに、

待つしかないと。。

アスペの人は、内省する力を持っていないから、

否定や責めや催促は、意味がないと、、

 

まるで水戸黄門様に印藤を鼻先に突きつけられたような

そんな気分です。。

 

母はがんばります。。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

こぎんさんへ

nami.JPG 

この記事を書く気持ちになるまでには、

たくさんのたくさんの時間がかかりました。

そして、また自分がブログを続けるためにも、

この記事を書いて、

気持ちに区切りを付けなければならないと思いました。

[三日月]

数ヶ月前、久しぶりに見つけたこぎんさんの赤いリンゴマークで、

更新に気付いて、訪問したとき、

しばらく私は現実を受け止めることができませんでした。

ご主人様が引き継がれたこぎんさんのブログの記事で、

こぎんさんの訃報を知りました。

しばらくの間、ショックで頭が混乱して、

自分の気持ちをどう整理すればよいのかも分かりませんでした。

[半月]

こぎんさんとは、ブログを始めた当初からのお付き合いでした。

実際にお会いしたことはありませんでしたが、

こぎん節の大ファンになり、楽しく記事を読ませてまらっていました。

写真もお上手で、自然の写真もお料理の写真も、

職業としてカメラマンをされているのかしら?と思える程のすばらしい腕前で、

毎回、写真集を見るような気持ちで楽しみにしていました。

こぎんさんの選ぶ言葉や表現も大好きでした。

様々な知識を豊富にお持ちで、

それを私のような凡人にも分かり易い言葉で説明してくださっていました。

行動力もあって、しょっちゅうどこかに出かけてらっしゃいましたね。

一体いつ休んでいるんだろうか?と思うくらい、

精力的にいろんなところにお出かけされていました。

一方で、お仕事も、お母様の介護もなさっていましたね。

食べたことはありませんが、お料理もプロ顔負けで、

写真を見ただけでも、料亭のような美味しそうなステキなお食事でした。

器のセンスもよくて、季節感溢れる食材を上手にお料理されていました。

時々、レシピを真似させて頂いたりしましたが、

こぎんさんのように素敵に盛りつけることができず、

とても同じものとは思えない有様だったことがしばしばありました。。

[やや欠け月]

私はどんどんこぎんさんのその魅力に、お人柄に惹かれていきました。

恐らく、こぎんさんご自身は、

こんなにも人に影響を与えていたなんて、

気付かれていなかったかもしれませんね。

私のブログ生活の中では、

こぎんさんは、なくてはならない存在の方となっていました。

こぎんさんの記事にコメントを寄せさせて頂くと、

そのコメントに対するお返事が、

またさらに記事以上に心がこもっていて、

いつもありがたく拝読させて頂いてました。

私のつたないブログへも訪問してくださり、

いつも暖かく優しいコメントを寄せてくださっていました。

私は、こぎんさんの言葉に、どれだけ救われてきたことか。。。

辛いときは、心の支えでもありました。。

[満月]

こぎんさんが、いつも精力的に活動されていたのは、

今思えば、生き急いでいたのかもしれないとも思ってしまいます。

短すぎた人生の中で、目一杯、全力投球で生き抜かれたのではないでしょうか。

[やや欠け月]

なんで、こぎんさんだったんだろうって、思ってしまいます。。

こぎんさんじゃなくたっていいじゃないって。。

神様は時としてひどいことをなさる。。 

[三日月]

こぎんさん、

いままで、ありがとうございました。

こぎんさんのこと、大好きでした。

もうこぎん節を聞けないのかと思うと、

胸が締め付けられる思いです。

でも、残されたものの役目として、 

こぎんさんから頂いたたくさん思いやりと励ましを胸に、

これからもがんぱって生きていきたいと思います。

どうか天国で安らかにお眠りください。

ご冥福をお祈りいたします。

さようなら。こぎんさん。

 

こぎんさんの大ファンのぴいより

mugi.JPG


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感
前の5件 | -

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。